のぶもん台湾さんぽ

台湾のあちこちに出かけたときの旅日記をつらつらと書いています。マイナーな街の紹介が結構多いです。

淡水日記1〜ローカル夜市が楽しい

こんにちは、のぶもんです。

 

僕が淡水に引っ越してから約半年。今ではすっかり、この街の生活に慣れ、日々をエンジョイしています。

 

淡水の魅力といえば、誰もが思いつくのが老街と夕陽ですよね。でも、淡水の魅力はそれだけではありません。実は、日本人がほとんど知らない夜市があるんです!


f:id:funstudy-taiwan:20200423195525j:image

 

その名は「英専路夜市」。MRT淡水駅を降りたら、老街や川の方に行かず、「大都会廣場」という大きな商業ビルの脇にある英専路へ歩いていきましょう。通り沿いに、庶民的な小吃(軽食堂)や屋台がズラリと並んでいます。

 

台北市内の夜市よりも少し安く、在住者でも気軽に立ち寄れます。安さに負けて、僕もついつい何か買って帰ることが多いですね。

 

この地区にある名店(?)の数々も少しずつご紹介していきたいと思います。

 

お楽しみに!