のぶもん台湾さんぽ

台湾のあちこちに出かけたときの旅日記をつらつらと書いています。マイナーな街の紹介が結構多いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなるネパール3〜バナナに出迎えられる

こんにちは、だーしょん(大雄)です。 2月3日。やっと、ネパール入りです(笑)。ほぼ定刻に、カトマンズ空港到着。 初ネパール!何カ国行っても、はじめての国に着くとドキドキしますね。 アライバルビザや入国審査に時間がかかったものの、大きな支障なくプリ…

遥かなるネパール2〜立ち寄り町クアラルンプール

こんにちは、だーしょん(大雄)です。 2月2日 KLIA2のラウンジでしばし休憩してから、朝8時過ぎにクアラルンプールの市街地へ移動です。今日一日は、懐かしいKLをぶらついてみましょう。 KLセントラルに着いた僕は、とりあえずホテルに荷物を置きに、モノレー…

遥かなるネパール1〜迷った行き先

こんにちは、だーしょん(大雄)です。 2月1日(深夜)~2/10の春節期間、久々に大旅行に行ってきました。目的地は 【ネパール】 です。 ↓僕の心の友(^^♪ 台湾で1週間以上の休みがあるのは、この春節だけ。しかも春節は、旧歴のイベントなので、毎年日程がずれて…

花蓮へようこそ〜日本の面影を探る旅8最終回

いくら歩いても魅力が尽きない花蓮。1月の回は、今回が最終回。花蓮市民の夜のデートスポットなどに行ってみましょう。 旧駅エリアから文創園区あたりまでは、どの道を歩いても楽しいです。肉圓屋さんを通過。こういう感じ、すごく好きです。 で、そのお隣…