のぶもん台湾さんぽ

台湾のあちこちに出かけたときの旅日記をつらつらと書いています。マイナーな街の紹介が結構多いです。

淡水に住むとみんなが遊びに来てくれます(^^♪

こんにちは、のぶもんです。

 

昨日は、日中そして夜に別の二人のお友だちに淡水に遊びに来ていただきました。実は、先週も日曜日にさらに別のお友だちに淡水に来ていただきました。

 

そう、淡水に住んでいると、お友だちがどんどん来てくれるんです!!これは、淡水に引っ越す前には予想しなかったことでした。

 

引越し先を検討していたとき、別の町も候補に上がっていたのですが、最終的に淡水に住むことになりました。ですが、それらの町の中で一般に知名度があるのは淡水だけ。

 

どうやら、「のぶもんが淡水に引っ越したらしい。せっかくだから、観光ついでにこいつに会ってやるかな(^^)」という感じて来ていただいているようなのです。

 

淡水の街に関しては、食べ物も見どころもそれなりに研究したので、ご案内しやすいです。

 

しかも、ご案内の最中にも、まだ知らないスポットを発見したりして、一石二鳥。


f:id:funstudy-taiwan:20200427190421j:image

(散歩の途中に初めて訪れた淡水清水巖。ここもなかなか良い廟でしたよ)

 

ニーズに応じて、いろんなタイプのご案内ができますので、ぜひみなさんも、淡水に遊びにいらしてくださいね。


f:id:funstudy-taiwan:20200427190540j:image

(初めて老舗ワンタン店「百葉」にも行きました。葱油餅や蘿蔔絲餅がおいしかったな!)