のぶもん台湾さんぽ

台湾のあちこちに出かけたときの旅日記をつらつらと書いています。マイナーな街の紹介が結構多いです。

【動画案内】客家の食文化をとことん堪能!新竹縣竹東の市場はスゴいぞ!

こんちには、のぶもんです。

 

このところ僕は、客家文化にハマっています。なので、お出かけの行き先も客家の町が増えています。

 

あまり有名ではない町が多いのですが、これがまた案外楽しいんです!

 

今回の舞台は、新竹縣の竹東。老街で有名な内湾や北埔への玄関口ですが、この街自体はガイドブックでもあまり紹介されません。  



f:id:funstudy-taiwan:20191216172945j:image

でも、この町の市場を訪れたら、有名観光地に負けず劣らず魅了たっぷり!特に、客家の食の楽しさを改めて感じました。

 

では、動画でその様子をご覧ください。


客家の食文化をとことん堪能!新竹縣竹東の市場はスゴいぞ! - YouTube

 

【中国語レッスンのご案内】

台北の中国語教室「フレンドシップ・ランゲージ」では、冬季集中特訓コースを設置します。

 

年末年始などを利用して、集中的に中国語を勉強してみませんか?台湾の年末年始は、ほぼ通常通りで長期休みがありません。

1日最大4コマの授業で、一気に基礎をマスターしましょう。

★集中特訓特別割引コース
12/1〜3/1の間で、1週間に10コマ以上・合計20コマ以上受講される方は1コマの受講料金が480元に割引になります。

例)20コマ受講の場合
通常11,000元→9,600元

例)30コマ受講の場合
通常16,500元→14,400元

※詳細はGmail(shimizu701019@gmail.com)にてお問い合わせください。

【中国語を勉強してみませんか?】

中国語の勉強に興味のある方は徐々に増えています。その一方で、仕事や家事が忙しく、「まとまった時間が取れないから」中国語の勉強を断念する方も多いようです。

それはもったいないです!!

ごく基本的な内容から、語学学校で学んだ内容の復習・応用まで、マンツーマンであればあなたのニーズに合わせて、自由自在に授業メニューを組むことができます。

週1日1コマからハイペースな集中演習まで。まずは、あなたのニーズをお聞かせください。

【フレンドシップ・ランゲージの特徴】
〇講師は全員、日本語を話せる台湾人講師です
〇発音・会話を重視→日本人の苦手分野をできるだけ克服
〇講師の派遣も承っております(台北市・新北市の一部)
〇お友達や同僚の方と一緒に少人数グループも可能です

★台湾に旅行でお越しになる方へ

当校ではなんと、超短期中国語入門レッスンを受けることができます!中国語はとっつきにくい印象を持たれがちですが、実は発音の基礎をしっかりマスターすれば、必ずしも難しくはありません。

まずは、一歩踏み出して、中国語の世界に触れてみるのも悪くないですよ。

超短期コースは、最低2日合計4コマから受付中。もちろん、事前に詳しくカウンセリングをしますから、ニーズが漠然とした方でも安心してご相談ください。

授業料は1コマ(50分)で550元。受講回数や受講ぺーすによっては割引制度もありますので、お気軽にご相談ください。

詳しくは
Mail:shimizu701019@gmail.com
もしくは
LINE:taipei591019
までお気軽にどうぞ!

URL:http://shimizu701019.wixsite.com/friendship-taiwan